2014年05月28日

憧れのワッペン

5月17日は小学校は土曜日授業で出校日でしたが、野球部5.6年生は全日本学童北筑後大会に出場するために学校を欠席して大会に行かせてもらいました。
先生からは…
『休んでまで行くからには結果を残してこい!』
と暖かい激励をもらい…
子供達も、もちろん心は1つ!
優勝ヽ(*´▽)ノ♪でした。
そして、この大会は勝ち上がると…
勝ち抜いたチームだけに贈られるあの憧れの
『マクドナルド.ワッペン』
が貰えるのです。
子供達はこのワッペンを毎年付けたくて付けたくたまらなかったはずです!何度もワッペンの話を聞かされました(笑)

もちろん、気持ちも十分、気合いも十分に試合に望みました!!

一回戦杷木ジュニアさんとの対戦
残念ながら2-0で敗戦してしまいした(泣)
私は、残念ながら仕事で応援に行く事は出来ませんでしたが、良い試合をしたと聞きました。
憧れのワッペンが…悔しいかったと思います。左腕に付ける事を…夢見てたはすです。でも、勝たなければ貰えないのです!

来年も子供達はこの大会でワッペンを付ける事を目指して頑張ると思います!
先輩達が付けれなかったワッペン、頑張って来年は左腕に付けてくださいね!

憧れのワッペン!目指して頑張れ5年生
p(^-^)q



Posted by 2014応援団 at 02:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。